優勝

2002.06

みなさ〜ん、阪神が優勝しました。優勝ですよぉ〜!

わたしは今猛烈に感激している。

息つまる駒田とミスタールーキーの対決!バースが逆転2ラン!いや〜良かった!

阪神優勝万歳!やったぁああー。六甲おろしだ!歌え〜!おらぁぁぁぁぁー。

昨日まで「少林サッカー」にうつつをぬかしていた自分とは決別して、今日からは野球です、野球ですよぉ〜やっぱぁ。

えっえっ、日本でワールドカップやってる?

いやいや野球ですよ、プロ野球。ガリバーズとタイガースの優勝決定戦!これしかないでしょー!おうううー



・・・90分程前・・・



いつものように今日も元気にシネサロン。今日が最終日の「ミスタールーキー」。

ちょっと早くシネサロンに着いてしまったわたしは、エンドロール中だったが、座りたかったので劇場内(と、いっても50席)に入った。

暗い中目をこらしてみると、わたしのいつもの席、最後列右から5番目の席に先客がいた。

まぁ、見終わったら席を立つのだろうと最後列右端の席に腰を下ろした。

エンドロールも終わり場内も明るくなる。

さていつもの席に座り直そうかと何気なく左をみると・・。

まだ、おっちゃんが座っている。

ん、荷物整理でもしているのか。それとも感動して席から離れられないのか。

まぁ、次の回が始まるまでは15分ほど間があるし、大騒ぎすることではない。

5分、10分・・・うーん。まさか、ね。

12分、席立つよねぇ。

14分、えっもうすぐ始まっちゃうよ、次。

15分、場内暗転。

えぇぇぇぇぇー。おっちゃん、も一回観るの!?

そ、そんなに気に入ったんだね、気に入ったんだね、この映画。

わたし、わたし期待しちゃうよ!

目次へ<<★★★★★>>次へ


幹事長ゆいまる